2016/02/27

【大牟田市 完成宅案内会】

先日、大牟田市吉野で完成宅ご案内会を開催致しました。まだまだ寒い中雨にもかかわらず沢山の方々にご来場頂きました。

こちらのお宅は32坪の平屋4LDKのお住まいで、奥様の拘りのモザイクタイルを使った収納タップリの動きやすく家事がはかどる間取りのお住まいでした。

これからも荒尾展示場では、毎月案内会等イベントの企画をしていきますので是非ご来場下さい。






荒尾展示場 杉野
http://www.shinsan.com/

facebookでもっと身近に!!

熊日RKK住宅展「晴耕雨読」モデルも、来月早いものでオープンから1年が経ちます。
あっという間の1年でしたが、季節の移り変わりをご来場の皆さんとともに目一杯感じながら過ごせた1年は、本当に充実したものでした。
本当にありがとうございましたm(__)m

スタッフもお客様に負けないくらい「晴耕雨読」が大好きで、職場ではありますが、この家での暮らし方、過ごし方をそれぞれが見つけては、その魅力をまたお客様へお伝えして参りました。

そのお伝え手段のひとつでもあった「facebook」。
ここ熊日RKK住宅展 新産住拓のモデルハウスからも発信をつづけて
こちらは4月で1年になります。

文字通り「いいね!」をみんなで共有、共感したい。
そんな思いで日々発信しております。

「晴耕雨読」にある「晴耕雨読図書館」所有のお薦め書籍も、
週に1回、スタッフから“是非!!”とお薦めポイントを熱く語っておりますので、図書館もご利用くださいませ。

新産住拓からは、「新産住拓株式会社」「新産住拓株式会社【新卒採用】」「新産住拓(株) tku八代住宅展示場」

そして我々「熊日rkk住宅展 新産住拓」と4つのfacebookが展開されております。
https://www.facebook.com/seikouudoku.shinsan

もっと身近にスマホからも『新産住拓』を知ってください。
皆様からの「いいね!」心よりお待ちしております。



熊日RKK住宅展 さかした

2016/02/25

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは、特別な日となりました。
それは、妻と娘達の愛情のこもった手作りのチョコレートケーキと、長女と次女からの手紙。

その手紙は、長文のものではなく思いやりがいっぱい詰まった手紙。親バカの私は、只々「感動!!」

娘達の成長を感じまた「感動!!!」でした。今年のホワイトデーのお返しは、娘達に負けないように愛情を込めた手紙を添えたいと思います。





アフターサービス 清水 正和
http://www.shinsan.com/

2016/02/22

【ご入居宅見学会のお知らせ】


2月27日、28日 阿蘇郡西原村にて
お引渡し後のお施主様のお住まいをお借りして
ご入居宅見学会を開催いたします。

薪ストーブの温もりが部屋全体にじんわりと広がり、
こだわりのソファやテーブルも無垢のヒノキの床と
相まって大人の上質な空間となっています。

お伝えしたい事はたくさんありますが、
私の拙いことばよりも「百聞は一見に如かず」です!!

是非、暮らしのヒントを得て頂ければと思います。

今回はご入居宅のためご予約制となっております。
12歳以下のお子様の同伴はご遠慮ください。
( 託児スペースを設けております )




営業部 梅田

【春を待ちわびて】

八代展示場のシンボルツリーである「イロハモミジ」小さな芽を出しました。
まだ寒いのに、自然の力強さを感じます。。。
こちらは「胡蝶蘭」。八代展示場がリニューアルオープンした際にお祝いで頂いたものです。
昨年もきれいな花を咲かせてくれました。
今年も芽を出しています。
春が楽しみですね♪






八代展示場 小野里
http://www.shinsan.com/

2016/02/20

明日は熊本城マラソン♪

最近は、さむ~い日があったり、あたたか~い日があったりと気温差が大きいですね。

さて、明日は熊本城マラソンです!!
早いものでもう5年目(≧▽≦)

新産住拓では、1年目から沿道でノボリをかかげ応援しています(v^-゜)♪
毎年同じ場所、平成大通りと東バイパスの交差点です。
最初のランナーから最終ランナーまで見ていると、時間もあっという間に過ぎます。
そして拍手をずっとしているので、掌が痛くなりますが・・・(;・ω・)

走っている方たちは、みなさん楽しそうに走られています。
走った方に感想を聞いてみると、大変だったと言われますが、1年たつとエントリーされてます(*´ω`*)
走ることが苦手な私には真似のできないことです。。。

今年も同じ場所で、全力で応援します(。・x・)ゞ♪




総務部 岩添

2016/02/18

祝・上棟式~

プロ野球のキャンプもオープンし、気持ちも気温も盛り上がってくる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は、先日八代市で開催されましたS様邸の上棟式の様子をご紹介させて頂きます☆

お客様には、お酒で建物をお清めして頂き、棟梁に建物の最上部に祀って頂く、棟札、お札を持って記念撮影です!

棟札は建物とお施主様を守ってくれる5人の神様の名前が記してあります。完成後は見えなくなってしまいますが、末永くお施主様ご家族を守ってくださることでしょう☆

そして、当日は雨が心配されましたが、ご主人がものすごい晴れ男ということで、上棟式数時間前には雨雲がきれさっぱりなくなり、快晴の中多くの方々にお集まりいただき、無事餅まきをすることが出来ました!!

S様のお住まいは、4月に待ちに待った完成を迎えますが、お引渡し前に完成お披露目会も予定させて頂いております☆
「アメリカ西海岸沿いのサーファーが集うすまい」をテーマにしたとても素敵なお住まいです!!

S様、完成まであと少しですがこれからもどうぞ
宜しくお願い致しますm(__)m








八代店 山本雄一

2016/02/17

かぶと岩展望所

滝好き前川は、今回は阿蘇山の『かぶと岩展望所』に立ち寄ってきました!

阿蘇が9月に噴火してから少しドライブに行ってなかったのですが、久しぶりに行ってみると、やはり阿蘇は気持ちがいいですね~!(^^)!

私は、大自然を五感で感じることが大好きなのですが、今回展望所は風がとても強く、とても寒く、車外に出たのは3分ほどでした(笑)

ただ景色は空気が澄んでいることもあり、遠くまで見渡すことができて、とても落ち着く風景でした♪

いつも絶景やパワースポットを色々とインターネットで調べて行先をきめたりしているのですが、『阿蘇山』は”死ぬまでに何度も行きたい絶景!(日本の最強パワースポットTOP10)にランクインしているそうで、実際に私自身何回行ったか数えておりませんがまだまだ『阿蘇』の魅力を感じきれていないので、また新たなスポットを調べて訪れようと思います。

最後にお知らせですが、新産住拓では五感で感じる住まいづくりのイベント『山へ行こうツアー』を3月27日(日)に開催致します。

ご都合宜しければ、みなさま是非ご参加ください!!

  

営業 前川隆秀
http://www.shinsan.com/

2016/02/16

フラッグがリニューアル!~荒尾展示場より

毎日寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
KKT荒尾総合住宅展示場NEOの当社展示場は、今年4月、オープンして3年になります。
おかげ様で沢山のお客様にご来場頂き、木の香りと広がりのある心地いい空間が好評をいただいております。

この度、展示場回りの社名入りフラッグがリニューアルし、シックな雰囲気になりました。
お近くにお越しの際は、このフラッグを目印に是非お立ち寄り下さい。
荒尾展示場ではこれからも毎月案内会等色々なイベントを企画していきます。
最新情報はホームページで配信していますので、チェックしてくださいね。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。




荒尾展示場 杉野
http://www.shinsan.com/

2016/02/14

木の名前

まだ淋しい雑木林の小枝に木のプレートでの名前を付けています。
木に優しい麻ひもで“イワツツジ”と下げられたこの木は葉より花の方が先に目覚めるはるの花です。

“シロモジ”“ナツハゼ”“コナラ”みんな芽吹きの春をまってます。




光の森展示場 江口
http://www.shinsan.com/

2016/02/13

*ハンドメイド②*

丁度1年程前にガーゼを使ったハンドメイドマスクを紹介させていただきました^^
最近、マスク以外にハマって作っているものがあります。

それは…"加賀ゆびぬき"です。

加賀ゆびぬきは、石川県の金沢で生まれた伝統工芸です。
加賀友禅の着物を仕立てるお針子さんたちが、余った絹糸で作ったのが始まりだと言われています。

表面を一本づつ絹糸でかがるのですが、
絹糸が織りなす艶と模様がとても美しいです。

1枚目の写真は初めて作った時のもので
2枚目は2個め、3個めに作ったものです(^^)

初めて作ったものは、かがる力が強すぎて失敗してしまいました(^^;)

つくる間は集中できるので気分転換にオススメです♪

試してみてはいかがでしょうか^^?





経営企画部 大家綾乃

2016/02/12

【長良川のほとり】

先日、岐阜県に行ってきました。
長良川沿いにある旅館に泊まっていたのですが、
朝起きて、外を見ると一面雪景色に変わっていました。
誰も踏み入れていな新雪に足型をつけて、
長良川のほとりや、町屋をお散歩。
今年の干支であるお猿さんの石造との出会いもありました。
レトロな街並みに雪が加わり、楽しい朝のひと時を過ごすことができました。
岐阜の夏の風物詩である鵜飼はこちらにある乗船場から出ますし、
古い建物を改装した雰囲気の良いカフェやレストラン、ギャラリー等もあります。
機会がありましたら、ぜひ訪れられてみてはいかがでしょうか
(^-^)//





設計デザイン部 森田

2016/02/08

【“はだしで歩こう!”と“完成宅見学会のご案内”】

まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

営業部荒尾店の曽我です。

突然ですが皆様、ご存知でしょうか?
新産住拓の展示場にはスリッパをご用意していないことを!(この寒い真冬にもです!)

しかしそれには理由があるのです。

一般的なお宅の床材には合板を使用するので、冬になるとどうしても冷たくなり「ヒヤッ」とします。

しかし新産住拓の床材は“無垢材”を使用することで、真冬でも木本来のぬくもりを保つので、はだしでも冷たくなく心地よく過ごせるのです!
「“無垢材”の木のぬくもりを展示場で体感していただきたいからなのです★」

(余談ですが・・・先日休みの日に私が暮らすアパートでスリッパを履かずに過ごしてみたのですが、15分でギブアップしました!泣 足の指先が冷たくて我慢できませんでした!泣)


それと今日は次回の大牟田での完成宅見学会のご案内です!

今回の見どころは「収納たっぷりのオリジナルキッチン収納」や「動きやすく家事がラクに出来る間取り」といった奥様必見のお宅になっています!
(32坪の平屋・4LDK)

日にちは2月19日(金)~22(月)の10時~17時までです。

詳しい情報はまた発信いたします。
是非ご来場をお待ち致しております!




荒尾展示場 曽我(0968-57-8880)