2016/10/21

『必見!!日吉2丁目モデル販売会』


明日明後日~10月22日(土)・23日(日)の2日間~
熊本市南区日吉にてモデルハウス販売会を開催いたします☆

こちらのモデルハウスは
敷地面積  66.81坪
延床面積  33.06坪
4LDK+書斎+収納たっぷりの2階建です。
ご主人様には嬉しい、3坪の書斎もついています (#^.^#)

西熊本駅にも近くアクセスも良好です

熊本市南区周辺で土地探しをされている方
間取りのご参考にされたい方
木の香りに癒されたい方
等々必見です!!

こちら愉快なメンバーで皆さまのご来場を
お待ちしております(^◇^)



http://www.shinsan.com/on_sale/house/hiyoshi.html

営業部 森口

2016/10/15

【スポーツの秋】

暑さも和らぎ 過ごし易くなった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この時期になると新産住拓では、社長を筆頭に毎年恒例の熊本リレーマラソンに向けた練習が始まります。
リレーマラソンの他にも先月はソフトボール大会、来年の熊本城マラソンなどスポーツ行事を通して社員間の更なる親睦を深めています!
こういう時期にこそ、皆さんもスポーツを通して熊本を元気にしていきましょう!





工事部 畑崎勇介

2016/10/11

クワガタ






まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?日夜、体調管理が難しいですが十分気を付けてお過ごしください☆

今回は、最近のマイブームのご紹介です!
子供のためにと思ってクワガタの飼育をはじめたの
ですが、自分がハマってしまったというお話です☆

今年の7月にオスメスのペアで飼育を始めたのですが、卵の産卵から卵のふ化まで成功し、今では立派な幼虫
が2匹成長中です!そして、クワガタにとどまらず、
現在ではカブトムシの幼虫4匹も飼育しており、来年
には成虫に育つ予定です!(^^)!

昆虫の飼育を通して命の大切さを教えてあげることが
できたいい経験となりました!

 



八代店 山本雄一

2016/10/07

宅地建物取引士資格試験

はじめまして!
新入社員の島村繕行(しまむら よしゆき)と申します。

早いもので入社して半年が経ちましたが、数多くの貴重な経験をさせて頂き、日々勉強の毎日です。8月より正式にKKT荒尾住宅展示場に配属となり、未熟ではありますが一人のホームアドバイザーとして精一杯頑張っております。
 
話は変わりますが、私は今ある一つの資格取得に向けて猛勉強しております。それは「宅地建物取引士(旧;宅地建物取引主任者)」という資格です。この資格は、不動産の取引に関わる国家資格の一つで、幅広い法律の知識をもとにお客様に的確なアドバイスを行う不動産のプロフェッショナルです。昨年度より「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」となり、今注目の資格の一つです。

実は、私は去年も宅建士の試験を受けましたが、明らかな勉強不足で合格には程遠い結果に終わり、「来年は合格するぞ!」と意気込んでいました。しかし、実際に入社し、配属が決まると、なかなか勉強時間が確保できず、思うように点数が伸びませんでした。時間に余裕があった学生時代とは違い、日々の業務との両立がこんなに難しいとは思いませんでした。正直今年はあきらめようかと思った時もありましたが、先輩方が「頑張って今年合格しよう!」と励まして頂き、定期的に勉強会や模試の企画など全面的にサポートして頂きました。

試験本番は10月16日です。まだ万全の出来とは言えませんが、泣いても笑っても残り約1週間、必ず合格できるよう死に物狂いで勉強します!



営業部 島村繕行

2016/10/03

祝・地鎮祭~

先日 菊池市N様邸の地鎮祭が執り行われました。

豊かな田園が広がる菊池市に
神主さんの低い声が響き渡りました。
ご夫妻のそれぞれのご両親もご出席して下さいました。
ありがとうございました。



旧家を取り壊して新築をするご計画です。
解体前には、感謝をこめて解体祓いも執り行われております。
N様ご家族の思い出が詰まった家の解体だけに
やはり寂しく名残惜しくもあります。



地鎮祭後はご親族の皆さんで、食事をしました。
いつも家族のように温かくむかえていただくN様。

これから木のぬくもりあふれる平屋のお住まいが建築されます。
広い土間玄関にお洒落なインテリアタイルなど、
ご家族皆様のご希望をとりいれたとっても素敵なお住まいです✨



完成までお時間いただきますが、
それぞれの想いを形に。
心を込めて造ってまいります。

これからもどうぞよろしくお願い致します。




営業部 森口