2018/02/11

【手描きが好き】


私は建築パース(完成予想図)の仕事を始めて30年になります。
時代の流れとともに表現方法も様変わりしてきました。

白黒表現からカラー表現へ
手描きからCG(コンピュータグラフィック)へ

手描きだと原画が1枚だけありますが
CGだとデータで同じものを何枚も出力できます。
両方の良さを使い分けしてパースを制作しています。

でも自分らしさが表現できるのは手描きパースです。
最近、今まで使っていたカラーインクが廃盤になり入手できなくなりました 。
またも時代の流れに押されそうです。
他の使える画材を探してみたけれど
そうなるとやっぱり、頼りになるのは絵具かな。。。

これからも手描きにこだわり

『てまひま』

木の温もり、手の温もりを伝えられるパースを描いていきたいと想います。






企画設計部  工士 玲子